ペットの毛は吸引力で勝負!掃除機ランキング

ペットのいる家庭では掃除機を吸引力の良いものを選ぶのが当たり前です。今回は、そんなペットの被毛を掃除をするために最適な機種をご紹介していきます。参考になさってください。 2019年09月21日作成

  • ペット - ペットと暮らすペット - ペットと暮らす
  • VIEW:229

吸引力で勝負する!!

https://www.shutterstock/.com

一般的にフロアを掃除するだけの目的であれば安価な掃除機でも十分に対応できます。それでもペットのいる家庭の場合には、日々の被毛のお掃除が必要になります。つまり吸引力強いものを購入する方が何かと便利なのです。値段で選ぶとどうしても上位機種は望めません。

そこでまずはペットの被毛を徹底的に掃除をするという目的で適切な掃除機を選ぶことをおススメします。多くの人の口コミなども総合的に判断をしてベスト3を選んでみました。吸引力が強くてもあまりにも予算オーバーをするときには、安価でも機能的に優れているものを選ぶのも一つの手段です。

1位 ダイソン サイクロン式クリーナー

https://www.shutterstock/.com

ペットの飼い主の中でも特に吸引力と飛び散った被毛対策に最適なのが、ダイソンの掃除機です。お値段は少々高いものですがペットのいる家庭では比較的多く、導入されてるようです。吸引力と言えばダイソン、というのが愛犬家の中でもあまりにも定説になっています。それだけの力を持った掃除機であることは間違いありません。

ダイソンでは機種によってアニマルプロという種類のシリーズも展開しているほどです。とにかくペットの細い被毛を必ずキャッチして、掃除をしてくれるという優れものです。ペット愛好家のタレントさんなども、愛用しているというがダイソンの実力です。良い商品とはわかっていますが、値段が高額であることがネックでもあります。ペット用のクリーナー言えばダイソンという代名詞をほしいままにしている実力派のクリーナーです。

ダイソンの掃除機の魅力は集じん性能です。

フローリングメインの場合が多い家庭にも対応してるのがダイソンのクリーナーです。ペットの種類によっては思いのほか細い毛の犬種もいます。肉眼では見えにくいほどの微細な誇りやごみまでも綺麗に掃除をしてくれるという点で評価が高い掃除機です。

一度ダイソンの掃除機を使うと他の製品が目に入らないほどに、優れていることに気づかされます。やはりこれだけの性能を持った掃除機ですので、1位の掃除機として高く評価をしたいと思います。

2位 東芝 トルネオⅤ

特徴としては12気筒サイクロンの強力な気流で細かなごみまで吸引します。ペットのいる家庭でも、トルネオを愛用していることが多いようです。犬の被毛は毎日抜けます。その分毎日の掃除が大変になるのは確かなことです。掃除機がしっかりと困感被毛まで吸ってくれるとなれば、こんなに助かることはありません。パワーの方はダイソンの掃除機と負けず劣らずという感じでなかなかのパワーがあります。

音の方もそれほどうるさい、という印象はないようです。サイクロン部分まで分解して水洗いができるのでいつも清潔に保つことができるのも嬉しい点です。

3位 マキタ コードレスクリーナー

マキタのコードレスクリーナーは値段も抑えめですので、比較的購入しやすいタイプの掃除機です。本体が軽く扱いやすいというのもとても嬉しい点です。但しやや音が大きいということは、目をつぶらないといけない部分のようです。それでも吸引力についてはとてもも満足感を得られるようです。

充電式のクリーナーになってるのでコードレスです。どんな場所でも自在に掃除ができるという点が一番のメリットです。1万円前後で買えるというの魅力です。

ペットの被毛対策は365日

https://www.shutterstock/.com

使いやすい掃除機が一番良いのはわかっていすが犬の被毛をしっかりと除去してくれる掃除機を買いたいと思うのが飼い主さんの心情です。予算と性能を見極めて一番良いと思えるのものを使って気持ちよく掃除をしてください。それが一番大事なことです。

著者情報

UCHINOCO編集部

UCHINOCO編集部では、ペットに関するお役立ち情報をお届けしています。

オススメ

新着記事