猫に可愛い被り物をしてみたい!どんな種類があるの?

猫は丸い顔をしているので被り物が意外と似合います。犬とは違ったかわいらしさがあるのも、魅力的です。今回はそんな猫の可愛い被り物についての画像をあつめてみました。最近は被り物の種類も増えて楽しみ方もとても幅広くなってきました。 2019年09月15日作成

  • 猫のカテゴリ - 猫と暮らす猫のカテゴリ - 猫と暮らす
  • VIEW:1,925

300円のガチャポンでも買える!

スーパーなどの一口あたりに、子供向けで置いている「ガチャポン」で猫の被り物を購入することができます。最近は、100円均一でも犬猫兼用に使えそう被り物が置いてあるなど、気軽に猫の被り物を試せるようなチャンスがたくさんあります。猫ってどうしてこんなにかぶりものが似合うの?と思うほどに愛らしく、絵になるのです。

やはり表情があまり変わらないところに、うまくマッチした被り物がシュールな感じを醸し出しているからです。その無表情な猫の顔に、被り物というアンマッチが生み出すかわいらしさは本当に無敵です。

https://www.shutterstock/.com

カプセルの中に猫の被り物が入っている!

ウサギの耳の形をしたものや、フルーツの被り物が300円で買えるので愛猫家の中でもとても好評なのがこちらの、ガチャポンです。必ず300円で猫の被り物が購入できるというのも、嬉しい点です。どんな被り物が当たるかな、とついついガチャポンを見ると購入してしまうという、不思議な魅力のあるガチャポンなのです。

猫は本当に、被り物が似合います。その猫の品種にもよりますが、丸顔の猫だらこそ、独特の世界観があるのです。いきなり高いお金を出して被り物を購入するのはちょっと・・と言う人に最適な被り物ガチャポンです。どんなものが出ても、それぞれ可愛い被り物が入っていますので、楽しみにガチャポンを回すのも、飼い主さんのささやかな楽しみの一つになりそうです。

猫に似合う被り物とは?

猫には犬のように洋服を器用に着せるのが難しい、という場合が多いのです。そんな時にどうしても猫にも何かコスプレをさせたいと願う飼い主さんもいるのです。そんな時に、唯一気軽に、被れるとしたら帽子のようなものです。これを使って、インスタ映えを狙う飼い主さんも最近は増えてきました。

顔の大きさとカラーに似合う被り物を見つけたときには、すかさず画像にとって保存しながら、コレクションをしている飼い主さんも徐々に増えているようです。猫にとって、被り物はとにかくイメチェンをする機会なのです。

https://www.shutterstock/.com

圧倒的に似合うクリスマスの被り物

どんな品種の猫でも、クリスマスの被り物は似合います。赤と白という配色が猫の可愛い表情を一層引き立てるような感じがします。とにかくどの家庭でも、猫に被り物と言えば、まずはクリスマスの帽子を思い浮かべるのではないでしょうか。間違いなく似合うという優れものです。

猫はどんな被り物でも似合う?

https://www.shutterstock/.com

最近は被り物を通販で購入する人も増えています。基本的に、ニットのような素材で、頭にフィットする形のものは、猫の頭にぴったりです。なりきりシリーズで、キャラクターに変身するような被り物も、とてもビビッドで似合います。もしかすると、どんな被り物でも似合わないのはないのでは?と思えるほどです。

基本的に、ウサギの耳をモチーフにしたものや、唐草模様は猫にとても似合います。コレクション自体は、無限に広がりますので愛猫にあう被り物をこの機会に見つけてあげてください。

はやりの「ライオンキング」を被るとまるでライオン?

はやりに応じて被り物も変化していきます。最近では映画の公開と同時にSNSで流行っているのが「ライオンキング」の被り物です。これを被ると主人公のライオンになったような気分慣れるのかもしれませんね。流行に乗って、我が家の猫にも被り物を!と意気込んでも苦手な猫もいますので、無理強いはしないようにしてください。そもそも、頭に何かを乗せることに違和感があります。あまり触られるのが嬉しくない猫や、体調が悪い猫には被り物はさせないようにするのも飼い主さんの甲斐性です。

著者情報

UCHINOCO編集部

UCHINOCO編集部では、ペットに関するお役立ち情報をお届けしています。

オススメ

新着記事