猫に出会えて幸せ♡猫の可愛い&癒される動画4選

可愛い猫の動画というのは、何時間見ていても飽きないものです。そして癒しを求める時には特に、その動画の内容が心を溶かしてくれるものです。
そんな猫の可愛い動画を集めてみました。 2019年08月30日作成

  • 猫のカテゴリ - 猫の動画猫のカテゴリ - 猫の動画
  • VIEW:1,460

猫の可愛いほっこり姿

わんにゃんほっこり

猫が素朴にかわいらしい仕草を見せるのは、どんな時でしょうか?それは猫があまりにもまじめに可愛い姿をさらしているときです、猫は常に真剣に行動を起こしているのですが、どこか間抜けで笑ってしまうときがあるのです。それはおそらく、失敗を予想せずにまじめにどんな行動も起こしているからではないでしょうか?犬に比べると、どことなく起こす行動が小悪魔的で雄雌関係なしに可愛いのが猫の特徴です。

小さな子猫のかわいらしさにも匹敵するような愛らしい表情を見せるときには、猫と暮らして本当によかった!と思えると飼い主さんたちは思うようです。動画の中でも猫が手足をばたばたとさせて飼い主さんとじゃれる姿は、本当に愛らしいの一言に尽きます。猫の会話らしさとは、まじめにちょっと気を抜いている時に見せる姿だと思います。子猫は紛れもなく可愛らしく、そして永遠にじゃれて居たくなるような可愛さを示してくれます。これは、猫の動画の中でも大人気で、子猫を迎え入れたくなるような絶大な癒し効果があるのです。動画で癒されたいときには、猫の動画に限る!と思える瞬間が何度も訪れます。それがこの動画の素敵さなのです。

どこを見ても可愛すぎる猫たちの動画

Kute Cats

猫のシュールさを感じさせる動画ばかりを集めています。まっすぐに見つめて、何かをしている時の猫は、いたって真面目そのものです。それでも、猫は臆することなく行動を続けるのです。特に鏡の前では魔法がかかったようにコケティッシュな動きを繰り返します。何を考えてそこに映り込む自分を他の猫と思い込んでしまうのでしょうか?

猫が二匹寄り添うような姿はとても愛らしく、シンクロの動きをするときにも本当に猫は真剣に同じ動きをしているので表情を見せます。ヘソ天で寝ている猫ほど癒しを感じさせるものはありませんが、これが日常であればなおさらかわいらしく、いつまでも眺めていたくもなるのです。同じ動きを何度もする猫は、まるで漫画の様にかわいらしく、見ている側には癒しを届けてくれるのです。

癒し効果抜群の猫たち

ANIMAL HOUSE

猫と子猫の様子が動画に収められているのが、猫好きにはたまらない様子です。猫が、ゆっくりとこちらに向かいながら見せる表情や、優雅さや気品を感じさせつつ、余りにも可愛い仕草をする姿は、飼い主さんにとっては最高の癒しになります。見ている側も、本当に心が満たされるような気分になるのです。

猫は怖い目に遭うとどこまでも後退をして、ひっくり返ってもまだ後退するのです。そして欲しいものには自分が落下しそうになっても手を伸ばすという天真爛漫ぶりには、本当にノックアウトされるほどのかわいらしさを感じます。顔の表情があまり変わらない猫も多いなか、感情が表情に出やすい猫も多いことが動画を見てわかりました。

幸せそうな猫の様子をとらえた動画

GOLDEN PET

猫が幸せを感じているときには、こんな表情を見せるということがわかる動画です。愛らしくそして猫らしい気高さを感じさせる動画は、どの瞬間も見逃せないものばかりです。猫がゆっくりと動いている動画ほど、癒し効果の高いものはありません。そして赤ちゃんのように飼い主さんに甘える様子や子犬が群れで遊ぶ姿からは、言葉にならないたおやかさを感じるのです。互いに舐めあう姿も、いつまで眺めていても飽きないのは猫の持つ魅力の一つだと思います。

猫の幸せの瞬間を見事にとらえた動画は疲れた時に見ると、心が潤うような気持ちになります。猫っていいな‥と思える動画に出会えたことがハッピーだと思います。

著者情報

UCHINOCO編集部

UCHINOCO編集部では、ペットに関するお役立ち情報をお届けしています。

オススメ

新着記事