おっちょこちょいな犬にほっこり♡おもしろ動画4選

面白い犬の動画は、疲れている時に見ると効果があるのをご存じでしょうか?ついつい長い時間、眺めてしまうほど愛らしい犬の様子をご覧ください。 2019年08月29日作成

  • 犬のカテゴリ - 犬の動画犬のカテゴリ - 犬の動画
  • VIEW:4,630

ほっこり笑ってしまう動画

Kawaii Pet TV

自分の手の長さよりも遠くにあるものを取りたい犬や、ちょっとした頭を使えばわかるようなこと飼い主さんに助けてもらわないとわからないように犬の様子が動画に収められています。犬はとにかく何事にもあまりにも、まっすぐです。それなのに、動画の中ではまるで、アニメーションのように笑えてしまうのです。それでも、どの犬も常に真剣なまなざしを向けているのが、また一層面白さを掻き立てます。

小さな虫に本気で挑んでいる犬の様子や自分よりも小さな道具に驚いている犬は、どの子もとても真剣であまりも可愛い仕草を見せます。犬ってこんなに可愛い生き物なのね!とくすっと笑ってしまいます。それでも彼らは全身を使って小さなものに挑み、どんなことに対しても手抜きなしで頑張って対峙しているのです。こんなにまっすぐに生きられるのって、愛くるしいなと思うところです。あまりにも天然です。むしろ撮影する側のセンスの良さも、評価できるほどです。

犬のシャワーネタは笑えるものばかり

Shibainu Q Tube

実はシャンプーが怖くて、それでも気持ちよくて複雑な柴犬の表情がたまりません。本当は気持ちが良いのでしょうね。それでも体を洗ってもらっている間は、本当に真剣で口を一文字に閉めています。ほんの少し物悲しい瞳は、早く終わらないかなと言うことを言っているように感じます。それでも飼い主さんの言うとおりに最後まで、洗ってもらうこの子は素直な犬だと感じます。でもその表情が面白い!笑えるのです。

この犬はシャンプーの後に豹変するのです。それもかわいらしく豹変します。必死に耐えて頑張ってシャンプーして、乾かした後の犬の様子にご注目ください。それはこの犬とっては極上の解放感と、シャンプーが終わったという達成感なのでしょうね。幸せな犬という雰囲気が伝わりました。そしてやっと笑顔が見ることができて、ほんの少し、ほっとするような気持ちでした。

笑っていけない、絶望の動物病院!

柴犬もも

お出かけが嬉しい柴犬はある瞬間、ここは来てはいけない場所と気が付きます。動物病院を怖がる犬はとても多く、その表情がどんどん曇っていく様子は、いじらしいほどに切なくて可愛そうにもなります。それでも、健康のために動物病院は定期的に通う場所です。その心拍数がわかるほどに緊張が高まり、飼い主さんの方を何度も振り返り自分を撫でてくださいと、お願いする犬の様子がたまりません。動物病院への恐怖を感じているのですが、動画の中では何度もくすっと笑いたくなるような表情を見せるこの犬が、たまらなく可愛いわけです。

そして診察台の上ではすでに、逃げられないことを悟りあまりもの恐怖に目を見開いている様子がまたいじらしくなります。この子のように、頑張って診察台の上で耐える様子は、きっと獣医さんもわかっているのだと思います。愛される子というのは、このように耐えられる子です。それにしてもその表情にほんの少しの笑いが出てしまうのはこの犬が余りにも可愛いからなのでしょうね。

犬の細かな動きが笑える動画

Kawaii Pet TV

もしもの場合に犬はどんな反応をしめすの??という飼い主さんの好奇心が動画の撮影に詰まっています。いろんな犬が出てきますがその犬も、そのリアクションがかわいらしく笑えてしまいます。犬は損得勘定なしで、いろんなことにチャレンジしますよね。モップにくっついて一緒にお掃除をしたり、ほかの動物と遭遇をして思わず慄いてみたり。とても面白い動画の特集です。

途中でまるで人間のような動きをする犬もいて、飼い主さんは、ずっと見ていても、いつまでも飽きることはないのだろうな、と感じました。視聴している側も、面白い犬の動画というのは、日常の忙しさを忘れさせてくれるものでもあります。とてもすっきりとした気分で笑えるので、おもしろ動画は本当に良いものだと感じました。

著者情報

UCHINOCO編集部

UCHINOCO編集部では、ペットに関するお役立ち情報をお届けしています。

オススメ

新着記事