犬と一緒に旅行・おススメのホテルと旅館(関西)

犬と一緒に旅行をするときには、犬歓迎のホテルや旅館に泊まれると、飼い主さんもとてもゆったりと過ごすことができます。関西近郊にも犬連れに優しいホテルや旅館があります。旅行を楽しくするのは、何よりも宿選びがポイントです! 2019年08月08日作成

  • 犬のカテゴリ - 犬と暮らす犬のカテゴリ - 犬と暮らす
  • VIEW:962

近畿で犬連れに優しいスポットは?

https://www.shutterstock.com/

関西にも犬連れ旅行に優しい宿がいくつもあります。家族構成や犬の種類によって行き先を考えて楽しく過ごせることが何よりも楽しいことに、つながります。ペットは大切な家族です。お留守番をさせて飼い主さんだけが旅行に行くというのは今の時代ではナンセンスな話と言えます。

愛犬家が選んだ関西近郊の安心の宿泊施設はどの場所も犬に優しく、飼い主さんも犬も、同じように楽しめる場所なのです。一緒に旅行を楽しむためには、出発前か移動の際にも十分に犬の様子に配慮をしてあげてください。近畿圏内で有名な宿泊先としては兵庫県、滋賀県、京都府の3か所をご紹介します。

淡路島観光ならこのホテルに泊まりたい「海のホテル 島花」

淡路島観光には外せないホテルとして愛犬家にも大好評のホテルが須本温泉にある「海のホテル島花」です。どちらかと言えばラグジュアリータイプのホテルですので落ち着いた時間を過ごすこができます。

〇スタンダードルーム
〇グランデルーム
〇露店温泉付きテラス ラグジュアリー離れ

など予算に合わせて選べるお部屋が魅力的なホテルです。関西旅行で淡路島を予定している場合にはおすすめしたいホテルです。

〒656-0023
兵庫県洲本市小路谷1277番5
0799-22-2521

海辺の素敵なホテル

オーシャンビューの客室から愛犬と一緒に眺める景色は絶景です。淡路島の食材をふんだんに使ったバイキングプランもあり、飼い主さんは普段の疲れを温泉とお料理で癒すことができます。ホテル島花本館にはペット連れが利用できる客室は5室限定となっています。最近、本館の向かい側に「ドッグフレンドリーヴィラ」がオープンしました。ただ、お値段がかなり高額なので、2名で10万円という予算を特別に何かの機会にねん出できるという飼い主さんには、有意義な淡路島の宿となりそうです。

それ以外にも淡路島は犬に優しいテラス可能なカフェや施設などが多くあります。犬連れで関西近郊で良い場所、と言えば淡路島!と思い浮かほど犬に優しい島なのです。

美味しいフレンチに舌鼓を打つ「オーベルジュメソン」

https://www.shutterstock.com/

もともとは人専用のオーベルジュでしたが、多くの飼い主さんにも同じようにフランスりょりを味わってもらいたいというオーナーさんの意向でログコテージ、本館ハナレ、比良別邸が犬同伴可能となりました。何よりも飼い主さんにとって嬉しいのは部屋の中でフランス料理が楽しめるという醍醐味です。

1年に1回くらいは本格的なお料理を愛犬と楽しみたいという飼い主さんの願いが叶う素敵なメソンです。滋賀県には足を延ばせば愛犬と楽しめる場所が点在しています。泊まるホテルにこだわりがあるという人には、最適な宿泊施設だと思います。

〒520-0503
滋賀県大津市北比良1039-45
077-596-1657

滋賀県の犬連れスポット

〇びわ湖バレイ・・こちらはスキー場としては全国区ですが、実は山頂には広いドッグランがあります。小型犬、中型大型犬専用と区別されているので安心して愛犬を遊ばせることができます。

〇三井アウトレットパーク竜王・・ペットと一緒に買い物が出来る場所が多く、愛犬も一緒に楽しめるアウトレットパークとして評判です。季節が良い時期には、ゆったりと愛犬を連れて散歩がてら立ち寄れるスポットです。

愛犬と町屋に泊まる素敵な時間「京町屋一棟貸しの宿 洛龍庵」

https://www.shutterstock.com/

犬のために専用の温水シャワーや人工芝を敷いたドッグテラスを併設している町屋の宿です。最近はペットと一緒に泊まれる京町屋が増えてきました。同行可能なのは2頭までという頭数制限がありますのでご注意ください。ペットには宿泊料金がかからないのも嬉しいところです。アメニティーは最低限準備されていますが、使い慣れたものを持参ください。

京町屋で過ごす時間はいつもとは違った趣です。京都の町にその日は溶け込んで自由な時間を過ごせるのが魅力です。愛犬を連れて京都を旅行する場合には、このような京町屋の貸し切りというのもとても素敵だと思います。

案内センター:京都アバンティ 1F タリーズコーヒー横
〒601-8003 京都市南区東九条⻄⼭王町31番地
※JR京都駅 八条口より 徒歩すぐ
075-748-7600

神社仏閣をペットと巡る京都の旅

京都にはペット同伴可能は寺社仏閣が多く点在します。季節の良い時期に散歩を兼ねて古い街並みや神社仏閣を巡る旅というのも良い思い出になります。そこには京都らしさが必ず存在しています。

楽天『ペット割』

オススメ

新着記事

楽天『ペットランキング』