犬と一緒に旅行をするならこのホテル・旅館がおすすめ(関東編)

関東近郊には愛犬に優しい温泉宿が多くあります。その中でも特に愛犬家に人気の宿を選んで紹介します。旅行先でもペットといつも一緒というのは、とてもありがたいことであり幸せな時間でもあるのです。 2019年08月08日作成

  • 犬のカテゴリ - 犬と暮らす犬のカテゴリ - 犬と暮らす
  • VIEW:6,380

愛犬と那須高原で思いっきり戯れる「ホテルエピナール那須」

https://www.shutterstock.com/

那須高原には愛犬同伴可能のスポットが多くあります。そしてホテルも犬に優しい場所が多く、飼い主さんとしてはとても嬉しい観光スポットです。2015年4月に新設された愛犬と過ごす離れのお部屋は、周りのお客さんに気を遣うことなく、那須の休日を存分に味わえる場所です。お食事もルームサービスになっていますので愛犬を一人部屋に残して飼い主さんだけがお食事処に、ということはなくなります。

それだけでも嬉しいサービスと言えます。ワンちゃんの夕食メニューにも対応していますので、食事の心配もなく過ごせるのも魅力的です。テラス棟に宿泊するためには、小型犬であれば3頭まで、中型犬は2頭、大型犬は1頭という頭数制限があります。細かな条件をクリアできた場合には、那須での素敵な宿として利用が可能です。

住所:栃木県那須郡那須町高久丙1
※那須I.Cより10分
電話:0287-78-6000
駐車場:有り(無料)

那須高原は愛犬に優しいスポット

那須高原にはペットと一緒に入れるカフェや雑貨屋さんが多いのが特徴です。そして大型犬でも十分に遊べるドッグランも多く、那須旅行の際には、楽しめるスポットが多いのが魅力的です。愛犬同伴で楽しめるイタリアンのお店やテラスOKのカフェなどで、ゆったりとした時間を過ごしてください。

愛犬家に大人気・旧軽井沢「ルシアン旧軽井沢」

https://www.shutterstock.com/

軽井沢に愛犬と泊まるということで最近、人気の高いホテルが「ルシアン旧軽井沢」です。Instagramなどでも多くの愛犬家達が訪れるホテルです。館内では飼い主さんとお揃いの館内着やインスタ映えが狙える撮影小物なども、借りることが出来るので、とても楽しめるホテルなのです。

お食事はシェフが作るフレンチのフルコースです。そして朝食は和洋食のバイキングで焼き立てパンと軽井沢近郊の採れたて野菜のサラダなどで、満足感の高い朝食時間を過ごせます。

長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢1323-111
0267-41-3211

旧軽井沢を愛犬と歩く旅

旧軽井沢近郊は犬を同伴できるレストランやカフェがとても多いことでも有名です。旧軽井沢と言えば旧軽銀座という店が立ち並ぶスポットが人気です。美しい自然に囲まれた旧軽井沢で、愛犬と癒しの時間を過ごすというのもとても素敵な体験です。

伊豆に行くならここに泊まりたい!「愛犬のお宿」

https://www.shutterstock.com/

伊豆には多くの犬連れ専用のホテルやペンションがあります。その中でも
最近とても話題になっているのが「愛犬のお宿」です。こちらのホテルで目を引くのが秀悦された犬目線のサービスの数々です。自宅から持っていくべき愛犬のケア用品のほとんどが、ホテルで揃えてもらえているという状態です。国内の伊豆に居ながらバリの雰囲気を楽しめるというのも、「愛犬のお宿」の特徴です。

もちろん、温泉も完備されていて夕食も飼い主さんと一緒に楽しめます。ワンちゃん専用のビッフェボードもあり、犬も人も美味しい時間を共有できるというコンセプトです。

〒413-0231
静岡県伊東市富戸1038-91
0557-33-1125

伊豆は愛犬家とペットに優しい場所

愛犬を連れて伊豆を旅行する際には、とにかく愛犬ウエルカムな店が多いことが嬉しいところです。どこに行こうか?と考える前に愛犬を連れていける場所があまりにも多いというのが、嬉しい悲鳴です。レストラン、カフェ、雑貨店など、数多くのスポットが伊豆旅行を楽しくお手伝いしてくれます。そんな伊豆は何度行っても愛犬との思い出を重ねたくなる場所なのです。

楽天『ペット割』

オススメ

新着記事

楽天『ペットランキング』