よし!!猫にお土産を持って行こう。喜ぶものって何?!

愛猫の喜ぶ顔が見たいがために貢物を贈呈…。プイッと顔を背けらせないように、お土産選びには注意が必要です。
今回は猫が喜ぶオススメのお土産をご紹介していきます。 2019年07月26日作成

  • 猫のカテゴリ - 猫と暮らす猫のカテゴリ - 猫と暮らす
  • VIEW:406

これを持って帰ったら、愛猫は喜んでくれるかなぁ…。
ウキウキ気分で帰宅して、さっそくあげたらお土産よりもその包装紙に夢中になる。
悲しいですが、それも猫の魅力の一つです。
お土産を選ぶ時は、常に猫目線になることが重要です。
今回はそんな猫が喜ぶオススメのお土産をご紹介していきます。

出典元:https://www.shutterstock.com/

食べ物で釣ろう!!

愛猫の好きな食べ物はなんですか?
いつものご飯ではなく、たまにあげるオヤツなど希少価値が高いものがオススメです。

⑴ 特別なオヤツ

特別なオヤツをお土産にしましょう。
猫好きの中では知らない人はいないだろうチュールなどは、袋を見ただけで飛びついてしまう猫も多いようです。
そんなに欲しがるか?というほど、猫は夢中になってしまうようです。

【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ

出典:https//item.rakuten.co.jp

チャオ ちゅーる まぐろ 本格だしミックス味(14g*20本入*2コセット)【d_ciao】【d_cattreat】【ちゅ~る】[爽快ペットストア]

飼い主がチュールを持っただけで猫たちが大興奮してしまうwww

https://www.youtube.com/watch?v=YmW0KYKPqII

他にも、ささみやカツオの真空パックのものなど様々な商品が販売されています。
愛猫が一番喜ぶものを探してみましょう!

⑵ マタタビ

猫が喜んでしまう魔法の粉マタタビです。
この粉を口にすると8割の猫は、リラックスした状態にまたは興奮状態になります。
ずっと一匹で元気をなくしている猫には、そっとマタタビを少し爪とぎにかけたり、餌に振りかければ愛猫はすぐさまご機嫌な状態になってしまいます。
マタタビの味を覚えてしまうと、その小さな袋を開ける前から目がギラギラし始めます。ぜひお土産に持って帰りましょう。
今ではペットショップだけではなく、スーパーのペット用品売り場でも購入することが出来ます。簡単に手に入るのもオススメの一つでしょう。

【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ

出典:https//item.rakuten.co.jp

またたび 純末(0.5g*5包入)[爽快ペットストア]

おもちゃをお土産に!!

ネズミや猫じゃらし、爪とぎなどは家に常備されている方も多いと思います。
少し凝ったおもちゃをブレゼントしてみましょう。

⑴ 猫用レイザーポインター

ネズミに飽きてきた猫ちゃんにオススメなお土産です。
光を追いかけて必死になる愛猫はとても可愛いでしょう。
これなら手が疲れることもないので、長時間猫が飽きるまで遊んであげることが出来ますね。

【楽天市場】 ショップ一覧 | 人気のショップからMVPショップまで、あなたのベストショップを見つけよう

出典:https//item.rakuten.co.jp

キャティーマン じゃれ猫 レーザーニャンだろ~?!光線(1個)【キャティーマン】[爽快ペットストア]

LEDライトで大暴れする猫☆リキちゃん暴走中☆LEDにゃんだろ~光線で遊んでみた☆猫グッズ

出典:https://www.youtube.com/watch?v=T9-jiLhNlxY

お金がかからないものをお土産に!!

猫が喜ぶお土産でお金がかからないものがあります。
それはスーパーマーケットでほぼ無料でもらえる、

・ダンボール
・ビニール袋
などです。

⑴ダンボール

猫あるあるですが、本体よりもその梱包の段ボールに興味を持ってしまうという話です。
暗くて落ち着く段ボールは、新しいほど興味が集中します。
二、三日は夢中になるけど、その後は目にも入らない段ボールです。
また新しいものは爪とぎをやり放題なので、猫が喜ぶお土産の上位に食い込んでくるでしょう。
お金がかからないのは素晴らしいことです。

猫あるある:本体より段ボールな猫おむすびさん

出典:https://www.youtube.com/watch?v=8x1ELzxP16s

⑵ ビニール袋の猫じゃらし

スーパーで購入した際のビニール袋。
これが猫が喜ぶ猫じゃらしになります。

用意するものは簡単です。
・ビニール袋
・紐
・細い棒

細い棒に、紐をくくり付けビニール袋を紐の末端にくくりつけます。
これで猫じゃらしの完成です。
猫はカシャカシャする音は大好きなので、想像以上にこの手作り猫じゃらしには興奮してくれます。
ぜひお試しあれ!!

猫じゃらしにビニール袋装備で大興奮大暴れな猫 リキちゃんスライディング【リキちゃんねる 猫動画】

出典:https://www.youtube.com/watch?v=7CyT4AaYm3M

猫の喜んだ顔が見たい気持ちよく分かります。
ぜひオススメのお土産にトライしてみて下さい!!

出典元:https://www.shutterstock.com/

著者情報

UCHINOCO編集部

UCHINOCO編集部では、ペットに関するお役立ち情報をお届けしています。

オススメ

新着記事