犬と旅行に行こう!おすすめスポットを地域ごとにご紹介します

愛犬と旅行をしようと考えている人のために、おすすめのスポットを地域ごとにピックアップしてみました。全国各地に愛犬家に優しいスポットというものが増えてきました。「ペット可能」という表示を頼りに愛犬との旅行を楽しめるように選んでみてください。 2019年07月21日作成

  • 犬のカテゴリ - 犬の豆知識犬のカテゴリ - 犬の豆知識
  • VIEW:6,038

ペットとの旅行におすすめスポット・軽井沢

https://www.shutterstock.com/

軽井沢と言えば高級別荘が立ち並ぶスポットというイメージがありますが、最近では愛犬家が旅行先に選びたいおすすめのスポットになっています。そもそも、避暑地であることから、季節を選べばとても過ごしやすい場所なのです。その上、ペットと過ごせる場所も多く、飲食スポットも豊富です。

ペットと泊まれる別荘や、ホテルなども最近は軽井沢界隈にも増えてきました。関西方面や関東方面からも、多くの愛犬家が一度は行ってみたいと思う、観光スポットです。軽井沢は、犬に優しい街というイメージが最近は、浸透してきました。是非とも一度、足を運んでみて下さい。

軽井沢が愛犬家人気の理由は?

https://www.shutterstock.com/

犬連れで旅行をする場合には整備された観光スポットであることが条件になります。軽井沢には緑も多く、その上犬歓迎の飲食やホテルが多いのも、人気の秘密です。犬と一緒に旅行をしたいと考える愛犬家は、観光地から車で数分の場所に天然芝のドッグランなどがある観光地は、とても重宝するわけです。そして、愛犬と一緒にショッピングゾーンも充実しています。

特に「軽井沢プリンスショッピングプラザ」は広大な敷地面積の中に様々なお店が揃っています。ほとんどのお店が同伴可能になっていますので、お店を選んでぶらぶらと愛犬を連れてのお買い物も可能なのです。テラス席でお茶を飲んで寛いでまたお買い物という風に、楽しみ方は色々です。

最近人気のスポット「ハルニレテラス」

インスタ映え抜群のスポットとして、デッキの遊歩道で繋がる「ハルニレテラス」は雑貨店やカフェが充実しています。少し足を延ばせば小川が流れるスポットもあって、美しい自然の景色と最先端のショップとのコラボレーションが素敵なスポットです。話題の星野リゾートが建設したこちらのスポット周辺には日帰り温泉などもあり、愛犬家としても充実した時間を過ごせる場所として大人気です。

ペットとの旅行におすすめ・淡路島

https://www.shutterstock.com/

兵庫県淡路島にも、犬連れで楽しめるスポットがたくさんあります。関西圏内の愛犬家には週末になると遊びに行きたくなるような場所こそが淡路島なのです。その理由の一つは、自然と海に囲まれた土地柄です。その上、田舎の面影を残した気取りのない雰囲気が、淡路島の魅力の一つでもあるからです。

宿泊施設はペンション、ペット同伴可能のホテル、そしてキャンプ場などが多数選べて、愛犬との旅行スタイルによって決められるのもとても楽しいことなのです。思いっきり楽しめるドッグランも、点在していますので旅行中も運動不足を解消しながら、飼い主さんも充実した時間を過ごせるのが淡路島の良さなのです。

愛犬が空を飛ぶ??

「南あわじドッグラン飛行犬撮影所」は人気のスポットです。愛犬がまるで空をいるような季節の一枚を撮影してくれます。淡路島に行く時には是非とも事前に予約を入れて、旅行記念の飛行犬の撮影をしてみてください。楽しい思い出になりますよ。日本では他に、飛行犬を撮影してくれるところはありません。

淡路島を旅行する目的が「飛行犬撮影」という愛犬家も多いようです。是非とも空飛ぶ我が子を目に焼き付けて、最高の思い出作りにしてください。ここでしかできないこと!それは旅行では外せないことですよね。

花々に囲まれて癒しの時間を過ごす

「あわじ花さじき」では1年を通じて美しい花を愛犬と一緒に鑑賞できます。標高が約300メートルの場所から海の方向に向かって美しい花が咲き乱れています。年中無休で入園料が無料というのも魅力的です。何と!駐車場も無料なので、ゆったりとした時間を愛犬と過ごすことが出来ます。

旅行の計画は無理なく安全に

https://www.shutterstock.com/

今回は関東、関西の二か所で有名な観光スポットをご紹介しました。愛犬との旅行には、綿密な計画と無理のない工程が必要です。楽しい思い出になるように準備を万端に整えてお出かけください。

著者情報

UCHINOCO編集部

UCHINOCO編集部では、ペットに関するお役立ち情報をお届けしています。

オススメ

新着記事