猫ってなんでこんなに可愛いの!?猫の可愛さの秘密をご紹介!

猫には沢山の魅力があります。猫好きさんなら猫のここが可愛い!という部分が分かっているかと思いますが、今回は猫を飼っていない方にも共感してもらえる猫の可愛さの秘密をご紹介させて頂きます。 2019年06月23日作成

  • 猫のカテゴリ - 猫と暮らす猫のカテゴリ - 猫と暮らす
  • VIEW:514

貴方が考える猫の可愛さとは何ですか?
人それぞれ、出てくる答えは違うかと思いますが、猫の可愛いところは沢山あります。
是非、猫の可愛さを知ってもらいたいので、いくつかご紹介させて頂きます。

丸く柔らかそうなフィルム!

猫の体型は比較的スリムです。
ですが、寝ていたり、伏せていたりした時は丸くなっていることが多いですよね。
毛がホワッとしていて、普段より丸く見えます。
それに加えて、見ているだけでも柔らかいことへの判断が出来ます。
猫の柔軟性は高く、遊んでいる時でも、ぐにゃぐにゃと絡みついてきたり、抱っこした時もとても柔らかいですよね。
また、猫の手も丸みがあって可愛いポイントの一つです!
肉球も丸く、ついついぷにぷにと触ってしまいます。

目が大きい!

人間でも目の大きい人がモテる傾向がありますよね?
一重から二重に整形する方が多いように、それだけ目が大きいということは憧れのようですが、それは猫にも同じことが言えます。
猫の目は、まん丸で大きいですよね。
顔は小さいのに目が大きいと余計にでも目が大きく見えます。
特に暗闇の時は黒目が大きくなるので、さらに可愛さがアップしています!

可愛らしい顔立ち!

https://www.shutterstock.com/

猫の顔は横から見ると意外と平坦です。
人間の世界では彫りの深い人が比較的カッコいいとされています。
でも、猫は顔が小さいのは前提で、目が大きく、それに加えて鼻と口のバランスがとれているのです!
だから、平坦な顔立ちでも、とても可愛いのです。

猫パンチなどの行動も可愛さアップの秘密!

https://www.shutterstock.com/

猫パンチをご存知でしょうか?
本来の猫パンチの意味としては、おねだりや攻撃、遊びをしている時に見られる行動です。
人間同様に猫もパンチをしますが、この仕草がとても可愛いのです!
とても素早くパンチを繰り出すのですが、そのパンチの相手がおもちゃだったり、虫だったり。
何もないところでいきなり猫パンチをすることもあります。
猫には見える小さな虫などをパンチしているようですが、傍から見ると、何もない空間を猫パンチしているように見えるので、とても不思議ですが、同時にお茶目だな~可愛いな~と思ってしまいます。
この様に動物は時に、人間には何をしているかわからなような行動をするときがありますが、それが可愛い自分の猫だからこそ、余計に可愛いなと思ってしまうのです。
親ばかのようなイメージです!
でも、実際に可愛いのだから親ばかになってしまっても仕方がありません!!

猫の可愛さはもっと沢山あります!

https://www.shutterstock.com/

いかがでしたか?
猫の可愛さの秘密をいくつかご紹介させて頂きました。
まだまだ猫の可愛らしいところは沢山あります!
是非、皆さんもパートナーの猫の可愛らしいところを見つけてみて下さい。

著者情報

UCHINOCO編集部

UCHINOCO編集部では、ペットに関するお役立ち情報をお届けしています。

オススメ

新着記事