猫好きの方へ!オススメの漫画 3選

猫が大好きなので、漫画でもみたい!という方のためにオススメ漫画を集めました!
漫画だと猫目線の気持ちもよく理解できるので、ハマること間違いなしでしょう。 2019年04月17日作成

  • 猫のカテゴリ - 猫と暮らす猫のカテゴリ - 猫と暮らす
  • VIEW:452

⒈ おじさまと猫

エキゾチックショートヘアのふくまるは1歳近くまでペットショップで売れ残っていました。
もう誰かと一緒に暮らせる日が来ること完璧に諦めて心を閉ざしてました。
いつものように、狭いショーケースで寝ていたら優しそうなおじさまが目の前へ。
今回も見てくるだけだろうなとふくまるは思っていたら、
おじさまが驚く一言を…。
ここからおじさまとふくまるの物語が始まっていきます。

おじさまと猫 1巻
お前に出会えたことが幸福だから ふくまるだよ

ペットショップで売れ残っていた一匹の成猫。日に日に値段が下げられ、見向きもされず、諦めていた猫の前に一人の男性が現れる。彼が告げた言葉とは…
「私が欲しくなったのです」
これは誰かに愛されたかった猫とおじさまの、心温まる日々を紡いだ物語。

2018年2月22日発売 A5判 本体815円+(税)
出典:https//magazine.jp.square-enix.com

ツイッターで有名になり書籍化された話題作です。

この漫画は、涙無くして読むことが出来ません。
ふくまるがおじさまに心を開いていく瞬間の描写がよく描かれており、ペットとはなにかを考えさせられるストーリーです。
ふくまるがとにかく可愛い猫なので、一度読み始めたら心を掴まれてしまうことでしょう。猫好きにはオススメの漫画です。

上記リンクから試し読みも可能です。ふくまるとおじさまとの熱い絆に感動させられること間違いなしでしょう。

単行本は2巻まで発売されています。2019年4月現在

⒉ 夏目友人帳

妖怪を見ることができる主人公の夏目とニャンコ先生と呼ばれる妖の繰り広げられるファンタジーの世界観には圧倒されます。
またニャンコ先生は人気がとても高く、人気キャラ投票では1位を取りました!
主人公の夏目を抑えての1位なので、ニャンコ先生の魅力に取り憑かれてしまった方も多かったのでしょう。

人気投票1位のニャンコ先生

夏目友人帳は人気がとても高く、アニメ化もされているのでそちらもオススメです。
アニメではニャンコ先生の独特なしゃがれた声が印象的でますますファンになってしまいます。
ニャンコ先生は猫らしからぬ、お酒好きです。また食い意地も張っていてます。
しかし戦闘能力は高く契約により主人公の夏目の用心棒として大活躍します。
猫のふてぶてしい可愛らしさがよく描かれています。

上記リンクから試し読みも可能です。ファンタジーの世界に引き込まれもっと続きが見たくなること間違いなしでしょう。

第一期
夏目友人帳  第一話 猫と友人帳

小さな頃から、妖怪といわれるものの類を見ることができ、そのため周囲から疎まれてきた夏目貴志。ある日、妖から追われ逃げ込んだ神社で、招き猫の姿をした妖に出会う。
「斑」という名のその妖から、妖たちは夏目を祖母のレイコと勘違いしていること、名前を返してもらいたがっていることを聞く。レイコの遺品の中にあった「友人帳」という名の綴り、それは、夏目と同じように妖を見ることができたため人間から疎まれたレイコが、その寂しさから、妖たちを隷属させる証として名前を書かせたものであった――。
脚本:金巻兼一
コンテ:大森貴弘
演出:大森貴弘
作画監督:高田晃、山田起生
出典:http://www.natsume-anime.jp/episode_category/1st_season/

⒊ しみことトモヱ

飼い主さんと飼い猫2匹(しみこ、トモヱ)の日常を描いたコメディ漫画です。
猫を飼っている人にはあるあると共感して笑ってしまうようなほんわかした気持ちになれる漫画です。一匹で寂しそうな愛猫しみこのために、もう1匹飼う事を決めた主人公。
そこに迎え入れたトモエと共同生活を始めていくストーリーです。
新入りの猫を迎い入れる難しさや、また楽しさが上手く描かれており笑いだけではなく感動も入り混ざっているので読んでいて満足感が高い漫画だと言えます。

comico(アプリ漫画)で人気が出て書籍化された実力派の漫画です。
一度だけではなく何度か読みたい!ということで、アプリで読んでから漫画を購入して手元に置いておきたい人が続出している作品です。
また漫画はフルカラーなので、カラフルで読んでいて楽しいです。思わず可愛いと言いたくなるシーンがよく出てくるので猫好きには必見です。

単行本は2巻まで発売されています。2019年4月現在

猫好きの人はきっとハマってしまうこと間違いなしでしょう。
是非とも一度ご覧くださいませ!

楽天『ペット割』

オススメ

新着記事

楽天『ペットランキング』