フェレットの名前ランキング どんな名前がいい?

フェレットの名前にはどのようなものをつけているのでしょうか。結構迷っている人たちもいるのではないでしょうか。アンケートの結果、このような名前が有力候補です。 2019年02月08日作成

  • ペット - フェレットペット - フェレット
  • VIEW:159

どのような名前をつけようか?

出典元:https://www.shutterstock.com/

可愛いフェレットを飼う決心をしたら真っ先に名前をつけようと思うでしょう。しかし、フェレットには、どのような名前をつけていいかいま一つイメージがわかないという人たちもいるでしょう。

そのような人たちのため、ここでは、人気のフェレットの名前をランキングアップしました。是非参考にしてください。

フェレットの名前ランキング

今回、あるペットショップが、実際にフェレットにどのような名前をつけているのか、アンケートリサーチした結果を報告しましょう。

男の子のフェレット

男の子のフェレットの場合は、NO.1が、「カイ」です。

NO.2は、「ソラ」です。

そして、NO.3は「コタロウ」。

あと、ポンタ、カイト、ハル、ソウタ、クウタ、
ケンタ、リクと続きます。

なんとなく、特徴として、呼びやすい名前をつけている人たちが多く、クーやカイは、空や海をイメージ出来て、自然感漂うイメージの名前をつけたい傾向があるようです。

たった二文字なのに、非常に広がり感のある言葉です。

あと、ケンタ=健太という感じの、フェレットに対していつまでも健康であって欲しいという願いも託されているようです。

女の子のフェレット

出典元:https://www.shutterstock.com/

次は、女の子のフェレットの名前ランキングです。

NO.1は、「ピノ」ということです。

そしてランキングNO.2は、「さくら」です。

NO.3は、「メイ」です。

あと、クー、ソラ、モモ、マロン、チョコ、バニラ、ノアと続きます。

女の子のフェレットだけあって、可愛い感じの名前が並んでいますよね。

クー、ソラというのは、男の子、女の子に共通するネーミングです。

クーも=空となり、空間を感じさせてくれるネーミングかもしれません。

クーっといつもお腹を空かせているような感じであり、クーっと、いつも寂しそうにしている感じで、フェレットにつけるにふさわしい名前と言っていいでしょう。

あと、バニラ、チョコといった食べ物のネーミングもランクインして、まさに、フェレットって、食べてしまいたいほど可愛いペットということではないでしょうか。

フェレットに名前を覚えてもらいたい

出典元:https://www.shutterstock.com/

フェレットに名前をつけたからは、フェレットに名前もしっかり覚えて欲しいですよね。

ただし、フェレットって残念ながらなかなか名前を覚えてくれようとはしない動物の種類のひとつだったりします。

ただし、飼い主さんが一生懸命頑張って努力すれば、名前を理解してもらうことも出来ます。そのような意味でも、二文字程度の簡単な名前がいいかもしれません。

簡単だから、理解しやすく、飼い主さんもいい続けることが楽でしょう。

フェレットにしっかり名前を覚えてもらいたいという場合には、名前を飼い主さんが呼ぶのと同時に、フェレットにとって嬉しいことをしてあげましょう。

そして、フェレットがオイタをしている時などで叱る時には名前をいわない、それが覚えもらうコツです。

名前を呼んだら叱られるという認識がフェレットに生まれてしまえば、やっぱり近付いて来るはずありませんよね。

まとめ

いかがでしょうか。ペットならではの可愛らしい名前って、結構あるものですね。そして、名前らしい名前って、おおかたみなさん飼い主さんが考えることは同じで、ランキングあたりに理想の名前は集中しています。

これが結局は、フェレットたちがつけてもらって嬉しい名前なのかもしれません。

いま、ペットブームの中、フェレットを飼いたい人口が急増しています。ですから、こんなネーミングのアンケートも、相当な数集めることができました。

男の子のフェレットにネーミングをしたら、今度は、女の子のフェレットも飼ってネーミングしたい思いもどうしても出てきてしまうかもしれません。

しかし、2匹目飼うことにはなかなか仲良くなってくれないなど、配慮しなければならない問題もあるのでよく検討してください。

オススメ

新着記事