日本にあるフェレットカフェのご紹介

フェレットと触れ合えるカフェが日本各地で展開されています。可愛いフェレットと出会えるカフェをご紹介します。住まいの近くにフェレットが居るカフェがあれば是非とも足を運んでみてください。大阪と岡山のフェレットカフェをご紹介します。 2018年12月28日作成

  • ペット - フェレットペット - フェレット
  • VIEW:560

小動物カフェ ROOCK★STAR

https://www.shutterstock.com/

大阪にある小動物カフェに可愛いフェレットが居ます。店内には小さな動物たちがゲストをお出迎えです。ゆっくりと寛げる場所としてぜひ、チェックしておいてください。こちらのお店はフェレットの販売をしています。アメリカの「マーシャル社」公認正規販売店です。

小動物カフェ ROOCK★STARの場所

住所:大阪市中央区難波千日前6-7辻ビル5階
電話:06-6537-9607
南海難波駅から徒歩5分
営業:平日11:00~22:00
   土日祝11:00~22:00

実際に触れることができる・大阪のカフェ

https://www.shutterstock.com/

2016年から開店しているこちらのカフェは珍しく2時間予約制になっています。
OPEN 12:00 ~ CLOSE 22:00
下記①~④のお好みの時間を予約します。
①11:00~13:00
②13:30~15:30
③16:00~18:00
④18:30~20:30
予約なしで入店できる20:30~22:00

本気でフェレットを購入しようと考えている人にとっては、とても利用価値の高いカフェです。美味しい軽食やドリンクを飲みながら好みのフェレットをじっと観察して触れてみる。そして譲渡してもらうというパターンのカフェです。もちろん、ただ、フェレットと触れあいたいと考える人もOKです。一度ぜひ足を運んでみてください。正式なファーム出身のフェレットが常に滞在しています。レアなカラーのフェレットや、珍しいカラーのフェレットに出会えるチャンスかもしれません。

フェレット&カフェ スキップ

https://www.shutterstock.com/

住宅街に佇むおしゃれなカフェふぁフェレット&カフェスキップです。11匹の可愛いフェレットとの出会えます。オーナーさんは多くの人にフェレットの可愛らしさを知ってもらいたいと考えてフェレットカフェを開きました。入場料はありませんが、ワンオーダーをしてください。11匹一度にフェレットと出会えた日にはかなりラッキーです。丁寧に盛り付けられた日替わりのケーキとドリンクで癒しの時間を過ごせること間違いなしです。

住所:岡山市南区福吉町6-24
営業時間・10:00~17:00
定休日:不定

フェレットを飼えない人も実体験を

フェレットのことが大好きだけれどもなかなか実際には飼育ができない。そんな人のために西日本、大阪、岡山にあるフェレットカフェをご紹介しました。特に岡山のフェレットカフェは、新聞にも掲載されていました。

ペットショップとは違った気分になれる

実店舗に出かけるとそこには、フェレット達が自由に暮らす様子が目の前に広がります。きちんと予防接種をしているという証明も店内に掲示されているので安心して入店できます。

フェレットの暮らしを眺める空間・岡山「カフェ・スキップ」

基本的に土日のみの営業スタイルをとっているカフェです。イタチの形をした看板が目印です。ガラスの向こう側に11匹のフェレット達の暮らしが見え隠れしています。靴を履き替えてフェレットエリアでは体調の悪くない元気なフェレットに触れることが可能です。

ルールを守って有意義なフェレットタイムを

全国的にフェレットカフェはあるのかな?と調べてみましたが結局はすぐに閉店をしてしまう店も多く、現時点では上記2店舗が営業中です。フェレット自体、犬や猫のようにカフェで看板役が務まるような強いメンタルを持ち合わせていない場合がほとんどです。客として訪れる場合には、フェレットを極度に驚かせないように配慮をして、有意義な時間を過ごせることが望ましいでしょう。そのためにはお店のオーナーさんのルールに準じて、礼儀正しくフェレット達と触れ合うことが大切です。

フェレットとカフェを融合させた場所で過ごす時間。フェレット好きの人には他ならなく贅沢な空間です。改めてそのフェレットにしかない独特の愛らしさに触れていてください。

楽天『ペット割』

オススメ

新着記事

楽天『ペットランキング』