ペットカメラとは?留守の時もペットカメラがあれば安心です!

ペットカメラという言葉を聞いたことがない方も多いかと思いますので、今回はあるととても便利なペットカメラというものをご紹介させて頂きます。 2018年11月05日作成

  • メーカー提供 - ペット用品メーカー提供 - ペット用品

ペットカメラとは何?
という方の為に詳しくお話しさせて頂きますので、是非読んでみて下さい。
家族の一員であるペットの安全を確認することが出来るなど、とても役に立ってくれるのです。

ペットカメラとは?

出典元:https://www.shutterstock.com/

ペットカメラとは、家族の一員であるペットの姿を飼い主が家を外出中でも家の外から見て確認できるもののことです。
ペット用の監視カメラと思って頂けたら分かりやすいかなと思います。
スマホに設定をしておけば、外出先でもペットの様子をスマホから見ることが出来ますので、心配症の飼い主の方にはお勧めです。
また、このペットカメラは様々な種類が発売されており、
・音が鳴るもの
・カメラが動くもの
・ズームが出来るもの
・おやつがストック出来るもの
・レーザーポインターで遊べるもの
・音や動きを感知し、飼い主のスマホに連絡してくれるもの
・明るさ、室内の温度の把握をしてくれるもの
・マイク搭載で飼い主の声を届けてくれるもの
・取り付け場所が置くだけでなく、ケージなどに取り付け可能なもの
など沢山の機能があります。
飼っているペットの性格や体格に合わせて選ぶことをお勧めします。

こんな時にペットカメラを使ってみて!

出典元:https://www.shutterstock.com/

ペットに留守番をさせ、帰宅すると家の中がめちゃくちゃになっていたりしたことはありませんか?
また、物を隠してしまうといういたずらをするペットもいるかと思います。
そんな時に役に立つのがペットカメラです!
なぜ、家の中がめちゃくちゃになってしまうのか、ペットカメラを使用すれば留守中の様子が見えてくるので、原因が分かってきます。
原因が分かれば、解決法は出てきますし、物を隠してしまうペットにもどこに隠しているのかを知ることが出来ます。
ペットカメラの中には音が鳴ったり、動いたりすることが出来るものがほとんどですので、スマホから遠隔操作をし、しつけをすることも出来るのです。

また、歳をとったペットにペットカメラを使用することもおすすめです。
介護が必要な場合は、飼い主の留守中はとても心配だと思います。
ペットカメラを設置しておけば、すぐに変化に気付いてあげることも出来ます。
何より、飼い主の気持ちも軽くなるのではないでしょうか。

ペットカメラはどこで買えるの?

出典元:https://www.shutterstock.com/

ではペットカメラはどこで購入することが出来るのでしょうか?
意外に身近なところで購入することも出来ます。
例えば、
・大型の家電店
・大型のペットショップ
・インターネット
などで購入することが出来ます。
家電店とペットショップでは小規模な場合、商品が置いていないことが多いので、大型の店舗にいくことをお勧めしますが、念のために電話にて確認をした方が良いかと思います。
インターネットで検索すると、amazonや楽天でも沢山のペットカメラが出てきます。
値段も幅が広く、機能もそれぞれ違いますので、口コミなどを参考にして購入することをお勧めします。


ペットの安全を考えるなら

いかがでしたでしょうか?
ペットカメラについて、どんなものなのか、ペットカメラを使って欲しい時や購入先についてお話しさせて頂きました。
ペットは飼っているけれど、家にいる時間が少ないという方、ペットが歳をとっていて留守中が心配な方には是非利用してもらいたいと思います。
また、地震などの天災があった場合にもペットカメラが壊れていなければペットの無事を確認することも出来ます。
今どうしているかな?、大丈夫かな?
と思い、心配しながら外出するくらいなら是非ペットカメラを利用し、飼い主の心も軽くしてみましょう。

オススメ

新着記事