ペットと一緒におしゃれインテリアのある生活をしよう!

ペットを飼っていると、「壊されちゃうかも・・・邪魔になるかな・・・」などと、おしゃれなインテリアを諦めなければいけないと思っていませんか?私たち人間もペット達も快適で、そしてお洒落なインテリやペットグッズのある生活スタイルを紹介します。 2018年10月21日作成

  • 犬のカテゴリ - 犬と暮らす犬のカテゴリ - 犬と暮らす

犬や猫たちお洒落なインテリアなんて関係なしですよね。かじられてしまったり、爪とぎされてしまったり、気に入っていたのに!とショックを受けた経験はありませんか?それでも、犬も猫も快適に暮らして欲しいし、私たちだってお洒落に生活したいですよね。そんなお互いに快適な生活が送れるインテリアや生活スタイルを紹介します。

トイレ

ペットを飼うと必ず必要なのがトイレです。リビングに置きたいけれど、そのままでは生活感がでるしお洒落じゃない気がしますよね。しかし、ひと手間加えるだけで、部屋に馴染ませることが出来ますよ!こちらは、猫のトイレが2つ収まるサイズの目隠しを手作り。すべて木材でできているのでお部屋が優しい雰囲気になりますね。猫が入る穴も空いてて、使いやすそうです。

トイレをそのまま置くだけにしても、部屋を華やかにすることが出来るんですね。ウォールステッカーを使って、まるで猫のトイレからお花が咲いているよう。これなら、トイレもお洒落に見えてきませんか?

犬用のトイレも目隠しをすることで部屋に馴染みますね。犬小屋型で可愛らしい目隠しなので、来客時も安心してリビングに通せます。色を統一させるだけで、すっきりとまとまった印象になるのでお勧めです。

簡単な材料だけで目隠しをDIYすることもできるんです。キャンプに来たかのようなテント仕様の目隠しで面白いですね。魅せるインテリアとして活躍してくれそうです。犬もトイレが少し隠れていたほうが安心するのかもしれませんね。

爪とぎ

猫がいる家庭には欠かせないのが爪とぎです。でもただ爪とぎを置いておくんじゃつまらないですよね。最近はいろいろな形や絵が描かれたものがあるので、好みのものを探してみてはいかがでしょうか。猫のオブジェのような爪とぎを置くだけで、インテリア代わりにもなってしまいますよ。

なるべく場所をとりたくないという事であれば、部屋の角にピタッとおさまる形のものがお勧めです。シンプルな色味を選べば部屋の雰囲気を壊さずに、猫も快適な空間になりますよ。

ごはん

犬や猫のごはんも、袋のままどこかに置いておくのでは生活感が出てしまいますね。透明な容器に移し替えるだけで、魅せるインテリアに早変わりです。複数のフードを食べている場合は容器をいくつか並べてもお洒落ですね。

器もスタンド使うことで、犬や猫も食べやすくります。スタンドも好みのものを選べば、お洒落な演出を楽しめますよ。スタンドやフードの容器がモノトーンで統一されていて、すっきり見えますね。

ペットがいるからお洒落なインテリアとかは無理かも・・・と諦めていた飼い主さんも、ちょっと手間をかけたりこだわったりするだけで、お洒落な空間を作ることができ、犬や猫も快適な生活が送れます。長い時間を過ごす家なので、お互いに楽しく素敵な時間が送れるように工夫してみてはいかがでしょうか。

オススメ

新着記事