飼い犬も大満足!ペットと一緒におすすめホテル

最近はペットブームでホスピタリティの充実したペット同伴のホテルが多くなっています。多くの飼い主さんに支持されているペット可能のホテルをご紹介します。趣向をこらした各ホテルの良さは泊まってみて初めて分かるものばかりなのです。 2018年10月01日作成

  • 犬のカテゴリ - 犬と暮らす犬のカテゴリ - 犬と暮らす
  • VIEW:320

犬と泊まれるおすすめのホテル・何を基準に選ぶ?

https://www.shutterstock.com/

愛犬家にとって、犬との旅行は何よりも贅沢な時間です。犬と泊まれるホテルを探すときに基準にするのは何でしょうか?やはりアクセスの良さやホテルの設備がどこまで行き届いているのか?だと思います。今回は、日本全国の愛犬家にオススメのホテルをご紹介します。どのホテルも飼い主にとっては癒しの宿であり、犬にもリラックスできる場所でもあるのです。

温泉旅館 伊豆修善寺「絆」

関東圏の方には有名すぎる温泉宿の伊豆修善寺「絆」。こちらは修善寺温泉の中にある閑静な純和風のお宿です。料理は本格的な懐石料理を愛犬と一緒にいただくことができます。愛犬との「絆」を深めてもらおうというのが、こちらのお宿の目的コンセプトなのです。懐石料理一つを見ても、贅を尽くしたごちそうです。犬を留守番させることなく、飼い主が本格的な料理に舌鼓というのは最高に贅沢な時間なのです。

■住所〒410-2416静岡県伊豆市修善寺3372-1

愛犬と本格的な温泉旅館への旅

このお宿に犬を同伴しても大丈夫??と思うほどの佇まいが自慢の宿です。ほとんどの人がリピーターというほどに充実したプロフェッショナルなおもてなしが素晴らしいと、口コミで語られているほどです。お部屋には担当の仲居さんが配置されています。何よりもスタッフ全員の気配りの行き届いたところが素晴らしいと評判です。

Hotel&Resort 狗賓(ぐひん)

鳥取大山に2018年5月オープンの新しいホテルが誕生しました。広々としたつくりのホテルは、飼い主も犬も安心して過ごせるスペースです。出雲大社への参拝の宿として、犬と一緒にゆっくり過ごしてみませんか?全てバリアフリーのお部屋ですので犬連れには安心の設計です。お部屋のタイプもモダンなテイストで落ち着いた作りになっています。季節感のあるお料理と地酒などを堪能できるお食事タイムも愛犬と一緒に過ごせるのです。

■〒689-4213 鳥取県西伯郡伯耆町金屋谷793番地109

ホテルの周辺には観光スポットが点在

犬と一緒に大山のパノラマを堪能できるスポット「大山まきばみるくの里」や「出雲大社」参拝の宿として最適な場所です。

ベルエキャップ

ワンランク上の寛ぎと完璧なまでの高級コース料理を心ゆくまで楽しめるのがこちらのホテルです。正式にはオーベルジュという表現のお宿です。愛犬を連れてオーナーシェフのいる場所に行くのは無理かも・・と思っていた愛犬家の人も満足度の高さでは他に類を見ないほどの素晴らしいホテルです。非日常に逃避したくなるとき。ベルエキャップは飼い主の夢をそのまま叶えてくれるホテルです。

■〒413-0234 静岡県伊東市池614-153

ここにしかない時間。ここにしかない味。

お部屋は高級ホテルの趣をそのまま演出したような雰囲気です。広々とした庭で愛犬を思いっきり走り回らせてあげるのはいかがでしょうか??特別な時間を大切な家族とともに過ごしたい素敵なホテルです。

犬連れホテル利用の基本

https://www.shutterstock.com/

犬が宿泊可能と言っても、最低限のマナーは必要です。例えば、他の犬に遭遇したときに過剰な吠え方をするような犬はどうしても迷惑に感じられます。犬同伴可能ということですが、飼い主のモラルやマナーは厳守するべきです。粗相をしたらすぐに片づける、夜間は無駄吠えをさせない。これらのルールはどのホテルにも暗黙の了解です。飼い主が、犬連れであることを誰よりも意識して過ごせ良いのです。

著者情報

UCHINOCO編集部

UCHINOCO編集部では、ペットに関するお役立ち情報をお届けしています。

オススメ

新着記事