猫の飼い主さんにおすすめのアプリのご紹介

猫を飼育している飼い主さん同士で楽しめるアプリで楽しんでみませんか?猫と暮らしながらアプリも効率よく利用して猫との生活を充実させてみてください。最近は猫に楽しんでもらえるアプリが開発されているのです。 2018年09月27日作成

  • 猫のカテゴリ - 猫と暮らす猫のカテゴリ - 猫と暮らす
  • VIEW:407

猫の飼い主におすすめのアプリとは?

https://www.shutterstock.com/home

猫と毎日の暮らしを送る中でアプリを使って色々と遊んでみるのはどうでしょうか?今猫の飼い主さん向けのアプリが増えています。課金なしで使えるものも多いので気兼ねなくダウンロード出来て、その上便利に使えるアプリはなかなか、好評です。飼い主も一緒に楽しめるゲーム感覚のアプリが多いのが特徴的です。

猫の為のアプリって??

世の中には猫が喜ぶアプリを開発している人がいるのです。時代の流れでしょうか。なかなか斬新なアイデアだと思います。猫が喜ぶならば、どんどんアプリを落として遊んであげたいものですよね。ゲーム感覚で遊べるものばかりです。愛猫も一緒に時間を忘れてアプリを楽しむ時間。そんな優しい時間も良いですよね。

「CAT oy Lite」

こちらのアプリは、猫の飼い主向けというよりも、猫に向けたアプリです。珍しい視点のアプリですが、はまるととても面白いアプリでもあります。猫のストレス解消に一緒に楽しんでみてください。キャッチフレーズは「お宅の猫ちゃんのストレス解消」です。一度試してみてください。スタンダードな猫用アプリでとても人気の高いものです。

画面に映るものを思わず触る猫

大きめの画面のタブレットがあると、よりリアルに楽しめる猫用のゲームです。画面の中に映る様々なものを目で追って、自分で捕まえるというゲームの楽しさを追求していくうちに、夢中になる猫も多いらしいです。最近の映像はなかなかリアルです。画面の中に移るものはすべてリアルに映るのです。だからこそ、猫の興味を引き込むのです。絶対にそこにある!と思って真剣にアプリに向き合う猫。本気で探しているのです。

キャット・ アロ-ン - 猫のおもちゃ

画面の中に小さな虫やレーザーポインターが動き回ります。猫は半分イライラしながら画面に夢中になるのです。テントウムシやゴキブリなど、人間が見るとちょっと違和感のある画像ですが、猫にとっては興味津々のものばかりなのです。人間のゲームには登場しない虫達は猫には興味の引くアイテムになるのです。

猫の気を引く動き

画面に所狭しと動き回る画像は、確実に猫の気をひくわけです。人間ではさほど感じない興味を、猫が感じる事に意味があるのですね。猫の目が回りそうな早い動きが猫のテンションを上げる様子を眺める飼い主もほっこりしますよね。

Friskies CatFishing 2

アプリの名前通り猫が画面の魚を捕まえるアプリです。肉球で魚にタッチすると消えてしまう魚を探す猫の様子がたまらなく可愛いと評判です。不思議な動きをする魚。必死に捕まえようとする猫の様子を見ている飼い主も幸せな気持ちになれそうです。

猫の集中力はいかほどか??

猫が画面の中に魚を捕まえようと必死になる。その興味を引き出すために構成された画面の精巧な作りには飼い主も驚かされるほどです。猫の集中力は意外と長い?その猫の性格によって、結構長い時間、遊べるアプリです。

猫じゃらし

猫が大好きな猫じゃらしが画面に現れるアプリです。飼い主が先にはまってしまうということも、わかるほど、楽しいアプリです。猫じゃしは猫の永遠の遊び道具です。飼い主がスマホを触っていると近寄ってくるときはないですか?そこに猫じゃらしが映りこんでいると、夢中になること間違いなしです。

飼い主の為のアプリというよりも猫の為のアプリ

https://www.shutterstock.com/home

飼い主が猫の生活をチェックするようなアプリよりも、猫が楽しめるアプリが流行しています。猫が遊べるアプリに人気が高まっているようです。猫が小さな手で画面を一生懸命触ろうとしている姿。想像するだけで愛しいですよね。

著者情報

UCHINOCO編集部

UCHINOCO編集部では、ペットに関するお役立ち情報をお届けしています。

オススメ

新着記事