今話題の猫用のアプリ3選をご紹介します!

今話題の猫用のアプリというのがあるのをご存知ですか?知らない方には是非知ってもらいたい話題の猫用のアプリを3つご紹介させて頂きます! 2019年01月11日作成

  • 猫のカテゴリ - 猫と暮らす猫のカテゴリ - 猫と暮らす
  • VIEW:1,286

猫用のアプリは一体どのようにして、どんな風に使用するのか気になりますよね?併せて猫にとっての効果もお話しさせて頂きますので、是非試してみて下さい!

猫用のアプリとは

猫用のアプリとは猫の為に開発されたアプリです。
人間でもアプリでゲームなどをするように、猫もゲームをすることが出来ます。
猫の興味をそそるような仕掛けやデザインのアプリが多く、外国でも猫用のアプリを使用している方は多いようです。

お勧めの猫用アプリ3選

では実際に猫用のお勧めアプリをご紹介していきますので、参考にしてみて下さい!

出典元:https://www.shutterstock.com/

Cat Fishing 2

Cat Fishing 2という猫用のアプリはその名の通り、猫が魚釣りをするという内容のアプリです。画面に分かりやすい形の魚が移り、動くので猫の興味をそそり、手を出して魚を捕まえようとする仕草を見せてくれる猫もいます!
ですが、猫の個体差にもよるようで、全く興味を示さなかった、やり方が分からないようで、一緒に遊んでいるうちに要領を掴み、一緒に遊び出したという意見もあります。

CAToy Lite

こちらのアプリも完全に猫の目線だけを重視したタブレット型タップアプリです!
猫のストレス発散に開発されたようで、猫がおもわず飛びついてしまいそうな仕掛けが沢山あります。
画面に飛びついている猫を見ているだけで飼い主も嬉しい気持ちになれますよね。

Enjoy With Cat

この猫用アプリには、バーチャルなオモチャのハムスターや空飛ぶ円盤、チョウのつがい、金魚などが現れます。
捕まえたときに出る音やおもちゃのリアクションに興味を示す猫もいるようです。
他のアプリに比べ、少し操作が難しいかもしれませんので、飼い主と一緒に進めていくことをお勧めします。

猫用のアプリの効果

出典元:https://www.shutterstock.com/

猫用のアプリの効果としては猫のストレス発散になっていると考えられています。
また、猫のとっても新しい刺激を受けることになりますので、猫の個体差にもよりますが、すすんで遊んでくれる猫もいます。
アプリを開発している方も猫好きの方が多く、家で長い時間を過ごす猫のストレス発散にと考えられているものも多いかと思います。
また、猫からしても飼い主と一緒にアプリをしたり一緒に過ごせることが嬉しいことではないでしょうか。
ずっとアプリばかりしているのは、少し疑問を感じてしまいますが、たまに息抜きとして猫用のアプリを活用してみていかがでしょうか?

オススメ

新着記事