猫を飼っている人にプレゼントを!おすすめ商品のご紹介!

猫を飼っている人にプレゼントを選んでいる方。
沢山の猫グッツがあってどれがいいのか迷ってしまいます。
せっかくプレゼントをするからには喜ばれる物を贈りたいですよね! 2018年05月28日作成

  • 猫のカテゴリ - 猫と暮らす猫のカテゴリ - 猫と暮らす
  • VIEW:1,025

猫ブームが到来してから、猫を飼っている人が増えています。
猫を飼っている人にプレゼントを贈るのであれば、
飼い主さんと猫、両方に喜ばれるプレゼントを選びたいですよね!
今回は、猫を飼っている方に喜ばれるプレゼントを
いくつかご紹介いたします!是非参考にしてください!

1.飼い主さんにも喜ばれるプレゼント

出典元:https://pixabay.com/ja/

チャオチュール

チャオチュールシリーズは、猫からも飼い主さんからも
大人気の商品です。
チャオチュールの袋を見せるだけで飛びついてくる猫もいます。
60本入りの物もあり、喜ばれる事間違いなし!

動くおもちゃ

猫は動くものに敏感に反応をします。
動くおもちゃは室内飼いの猫も運動不足を解消できます!
しかもおもちゃはいくつあっても嬉しい物です。
飼い主さんとの遊ぶ時間でも大活躍するでしょう。

エサ容器

高さがあるエサ容器は、猫の負担を軽減します!
そして、かわいいデザインの物も沢山売られています。
猫を飼い始めた人には特に喜ばれるプレゼントです!

おしゃれな爪とぎ

インテリアにもなる、おしゃれな爪とぎがあります。
爪とぎはボロボロになると買い替えないといけなくなりますので
プレゼントとして貰うととても助かります!
ですが、爪とぎを置くスペースを決めていて、サイズも決めている家庭もあるので
プレゼントをする前に事前に聞いておいた方がいいかもしれませんね。

猫の名前が入った首輪

猫の首のサイズを飼い主さんに確認しなければいけませんが
名前が入った首輪は、オリジナリティのある物で喜ばれるでしょう!

オリジナルの時計

猫の写真が入れられる、オリジナルの壁掛け時計は
愛猫の写真も入れれるので飼い主さんも貰って嬉しい1品です!
事前に愛猫の写真を入手していれば、サプライズでプレゼントもできます!

オリジナルマグカップ

時計同様、愛猫の写真がプリントできます。
マグカップは会社にも持って行けたりもできるので
仕事中にも愛猫が見れる!というとても嬉しいプレゼントです。

2.事前に確認が必ず必要な商品

キャットフード

キャットフードは猫の好みや飼い主さんのこだわりがある場合が多く、
せっかくプレゼントしたのに、猫が食べなかったりします。
そうするとそのエサの行き場が無くなってしまいますよね…。
キャットフードをプレゼントしたい場合は、飼い主さんに今上げている
キャットフードを聞いておいて同じものを用意しましょう!

トイレの砂

キャットフードと同様、トイレの砂も
猫がこだわりを持っている可能性があります。
違うトイレの砂では用をたしてくれない場合があります。
もし、トイレの砂をプレゼントするのであれば事前に
ずっと使用している砂を聞いておきましょう!

猫用のベット

猫用のベットは、小さいころから愛用している
お気に入りの物以外使用しない猫もいますので事前に飼い主さんに確認しておきましょう!
又、ふわふわな場所でしか寝ない、硬い段ボール素材の上には上がらない
など、こういったこだわりを持っている猫もいます。

キャットタワー

キャットタワーは場所をとります。
又、持っていた場合2つもあれば、プレゼントから邪魔な物に
変わってしまいます。
事前に飼い主さんに持っているかどうか、置くスペースがあるのかどうかを
確認しておきましょう!

3.結局何を貰っても嬉しい!

猫と飼い主さんの事を考えてプレゼントをくれたんだなと思うと
何を貰っても嬉しい物です。
サイズや場所を確保しないといけないものは事前に聞くことで
「嬉しいけど、どこに置こう」「嬉しいけどサイズが合わなかった…」など
ちょっと残念な結果を防げますよ!

著者情報

UCHINOCO編集部

UCHINOCO編集部では、ペットに関するお役立ち情報をお届けしています。

オススメ

新着記事